べるべるのJ1順位予想!2021

皆さんお久しぶりです。べるべるです。ちゃんと生きてます。

 

もうすぐ春ですね。ほとんどブログを更新出来ずに冬が終わってしまいました。ごめんなさい。共感いただける人もいらっしゃると思いますが、1月2月の時期は大学生は学期末で忙しいのです…。
これからもちょこちょこ時間のあるときに書いていければと思いますので、よろしくお願いします!

 

さあもうすぐ春ですよ。(分かったってば)
春は、花粉症の私にとっては手放しでは喜べない季節ですが、そんな私にも楽しみなことがあります。

それは、リーグの開幕!

いよいよ明日、2021シーズンのJリーグが開幕します!やったー!

ということで今回は、私べるべるが今シーズンのJ1の順位を勝手に予想してみたいと思います!
昨年やべっちFCが終了したため、今年は自分の中で初めてデジっちのないオフでした。そのせいで実感もなく、なんとなくぬるっと開幕を迎えてしまいそうだったということもあり、自分なりに色々調べて予想してみました。あくまで予想なので、皆さんお手柔らかに。

 

では早速、予想を発表します。
私の予想はこんな感じになりました!


1位   川崎フロンターレ
2位   名古屋グランパス
3位   鹿島アントラーズ
4位   ガンバ大阪
5位   横浜F・マリノス
6位   サンフレッチェ広島
7位   FC東京
8位   柏レイソル
9位   セレッソ大阪
10位 清水エスパルス
11位 北海道コンサドーレ札幌
12位 浦和レッズ
13位 横浜FC
14位 ヴィッセル神戸
15位 ベガルタ仙台
16位 サガン鳥栖
17位 大分トリニータ
18位 アビスパ福岡
19位 湘南ベルマーレ
20位 徳島ヴォルティス


いかがでしょうか?笑

 

ここで、少しだけ自分の見解を。一応、全クラブに対して何かしらの根拠を持って順位を予想しましたが、全て書くとあまりに長くなりそうなので、今回はトップ3をメインに書きます笑

1位は川崎フロンターレと予想。「史上最強」であった昨シーズンの主力がほとんどチームに残っていることに加え、シミッチ選手や小塚選手など、引退した中村憲剛選手の穴を埋めることのできる選手を的確に獲得している印象があり、より抜け目がないチームになっているのではと考えます。付け入るスキがあるとすればACLとの並行日程になると思いますが、昨シーズンの強さを見ても、ほぼ確実に今シーズンも川崎がリーグ戦の主導権を握っていくと考えます。また、昨シーズン大ブレイクした三笘選手にも注目したいところです。

そして、その川崎の対抗馬には名古屋グランパス鹿島アントラーズを予想。名古屋は柿谷選手や齋藤学選手、長澤選手など、実績のある選手を続々と獲得しており、より戦力が充実してきていると感じます。ACLと並行した日程であっても、選手層に厚みが増したことでチームとして大崩れはしないのではないかと予想。
また、鹿島アントラーズは逆に、今シーズンはACLへの出場がなく、Jリーグに専念できるシーズンになります。昨シーズンは後半で巻き返した印象があるので、チームとしてその戦い方を継続できれば上位進出の可能性は高いのではないかと予想します。

 

まあ、ここまで色々予想をしてきましたが、今シーズンのJリーグがどうなるのかは、実際にシーズンが開幕してみないと分かりません。また、今年は新型コロナウイルスの影響により、色々とレギュレーションが変わっています。特に大きいのは、降格枠が通年の倍の4枠になるということでしょう。これにより、残留争いもより熾烈になると思われます。より面白くなると捉えることも出来ますが、自分の応援するチームが残留争いに絡んでいる場合、ひやひやがずっと続きますし、何とも言えないですね...。

 

兎にも角にも!いよいよ2021シーズンがまもなく開幕します!いつもとは違う今年のJリーグ、ぜひ皆さんも楽しんでいきましょう!
早く安心してスタジアムに行ける日が待ち遠しい、べるべるでした!