今後の展開について。

皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。べるべるです。

 

今回は、新年最初の投稿ということで、今年の当ブログの方向性や展開について考えてみたいと思います。(真面目か)
と、言うのも昨年の11月に当ブログを開設して以降、全然更新できていませんでした。記事の更新はほぼ月イチのペースです。明らかに少ないですね…ごめんなさい。

 

そこで、そんなぐうたらな状況を打破すべく、今年は連載っぽいことを始めてみようかと考えています!
理由は、主に2つです。1つ目は、連載(もどき)をすることによって定期的に投稿する意識が持てるから、2つ目は今年はより多くの人に自分のブログを見てもらえるようになりたいから、です。

私はこのブログを、自分の自己発信の場にしたいという思いから設立しました。そのためには、まだまだ多くの人に見てもらう必要があると考えています。
どうすればより多くの人にこのブログを見てもらえるのか、いろいろな人のブログを参考にして見ていると、これまでの私に欠けていたある条件が見つかりました。

それは「何かに精通していること」です。

何かに精通していることで、その記事を読むことでより深い知識が得られるため、一定数のニーズがあると考えます。そして、その記事にはインパクトのあるタイトルや謳い文句がつくため、多くの人の目に付きやすいのでは、と考えます。

しかし私は、特別に頭が良いわけでもなく、かといって運動が得意なわけでもありません。そして、これまで特別な経験をしてきたという自負も全くありません。いわゆるどこにでもいる普通の人間、普通の大学生です。

そんな何の変哲もない私が書けるとしたら何だろうと色々考えた結果、次の2つのトピックにたどり着きました。

 

それは、
① ヲタ芸 ② 髪色 の2つです。

それぞれのトピックについて少し補足します。

  ヲタ芸
私は高校時代に友人の誘いでヲタ芸を始めました。大学生になった今でもたまにヲタ芸をしていて、ヲタ芸の動画をYouTubeに投稿したりしています。ですが、ヲタ芸は世間的にはまだまだ知名度が低いのではないでしょうか。私がなぜヲタ芸を始めたのか、私が考えるヲタ芸の魅力は何かなど、ヲタ芸について1人の打ち師としての視点から考えてみようと思います。

 ② 髪色
私は高校を卒業して髪を染めて以降、一度も黒髪にしていません。なぜ私は髪を染めているのか、なぜ黒髪に戻さないのか、そしてどんなケアをしているのかなど、自分の髪色のことを色々と書いてみようと思います。プロのスタイリストさんや美容師さんではないので、専門的なことについては書けないかもしれませんが、一般的な人間の目線から書けたらいいなと思います。あわよくば、今後髪を染めてみたいという人などにも参考にしていただけるように頑張りたいです。因みに今は銀髪です。

 

ヲタ芸については【光棒一閃】、髪色については【十人十髪色】とそれぞれをタイトルに加え、vol.〇〇として書いていこうと思います。

あ、【】内のタイトルのセンスのなさは見逃してください( ̄∀ ̄)

 

そして、今回新たに始める連載もどきの頻度ですが、目標は年間でそれぞれ5回としたいと思います!

大学の勉強と並行しながら書いているため、シンプルに時間がないということもありますが、月1回ずつは必ず更新する、というようにあんまりきっちりと決めすぎると、本来自分の書きたいとき、書けるときに書くものが、期限を守るためだけの「仕事」になってしまうような気がしています。なので、大枠の目標だけ決めて、あとはマイペースに更新していければと思います!

 

もちろん、これまで同様に【】なしの記事も投稿していきます!大学生活のこと、自分の趣味のこと、日常生活で感じたことなど、色々なことについて書いていけたらと思っています。

 

まだまだブログに不慣れで、文章のレベルも低いかもしれません。ですが、自分のペースで、自分なりの文章で、文章を綴っていければと思っています。今後ともお付き合いいただければ幸いです。


最後になりますが、皆さんにとって2021年が幸せな年になりますように。
一応新成人のべるべるでした!