IPPONへの道 '20冬

オンエアから1週間が経過する前にこの記事を投稿できてちょっと安心してます。べるべるです。

 

先週の土曜日、IPPONグランプリが放送されました。IPPONグランプリは、ダウンタウン松本人志さんが大会チェアマンを務める、大喜利バラエティ番組です。

私はこの番組が大好きで、幼い頃からほとんど全ての回を観させて頂いています。もちろん今回もリアルタイムで視聴させて頂きました!

 

IPPONグランプリでは、一般の方々からの回答も募集しています。その中で松本人志さんが面白い!と思った回答は、実際にオンエアで紹介してもらえるのです!

私は大学生になってから一般回答への投稿をするようになりました。そしてこれまで2度挑戦しましたが、紹介されることはありませんでした。(当然か)

3回目となる今回、私は気合を入れて、140を超える回答を投稿しました。下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦法です。大量に投稿していますし、中には満足のいく回答もあったので、ワンチャンあるかな?と淡い淡い期待を抱き、オンエアを迎えました。

 

ですが…今回も私の回答は紹介されませんでした。んー、悔しい(> <)

実際にオンエアで紹介される一般回答の数は、1つのお題につき2つか3つです。そして、出場している芸人さんと回答が被ってしまったら、もちろんその回答は紹介されません。(実際私もいくつか回答が被りました)

つまり、実際にオンエアで紹介されるためには、芸人さんと回答が被ることがなく、その上で、松本さんに目を付けて頂けるような、面白くインパクトのある回答をしなければならない、というわけですね。

私もいつか紹介してもらえるように、次回以降も頑張って投稿したいと思います!

 

ということで、今回私が投稿した回答の中で気に入っているものをいくつか皆さんにも紹介してみようと思います!少しでも面白いなと思っていただけたら幸いです!
※ 芸人さんと被った、またはほぼ同じ回答は除いています。因みに該当する回答は全部で8個ありました。

 

Aブロック


第1問
「オカン、マジシャンと不倫してるな?」 なぜ分かった?

・化粧が日に日にトランプマンに近づいていってる
・ここ数日、ちょっとだけ地面から浮いている
・最近鳩胸になってきた
・Mr.マリックのことを松尾さんと呼び始めた

 

第3問
相手を傷つけないシリーズ
「紹介された彼女の親父が目玉おやじだった時」

・お肌ツルツルですね
・君の瞳に乾杯
・ゲゲゲっ!

 

第5問
語尾に「あそばせ」をつけて相手をイラッとさせて下さい

・サザエであそばせ〜
・ただ今回線が混みあっております、もう一度かけ直してあそばせ
・すみません、よく分かりません。もう一度、ゆっくり話してあそばせ。

 

サドンデス
マランチェ王国のムンチャ王子の口癖は?

・あ~あ~、叶姉妹にディナーに誘われたりしないかなぁ
世襲制最高〜!

 

Bブロック


第1問
令和版「隣の芝生は青い」を教えて下さい

・あいつの歌ってみたはバズる
・隣の県では感染者なし

 

第3問
ケンタウロスモンスターペアレント
学校にどんなクレーム?

・なんでうちの子は自動的に弓道部に入部させられたんですか?
・教員用トイレなんか作る前にケンタウロス用トイレを作れ
・制服は一体どこで買えっていうのよ
・地毛が茶色なんですけど、黒染めしないとダメですか?
・世界史の教科書にケンタウロスが出てこないってどういうこと?

 

第5問
ジャパネットたかた」の神回。何があった?

・番組の最後、板尾創路が無言のまま終了した
・プレゼンターとして登場した滝沢カレンが全く機能しなかった

 

勝戦


第1問
「僕だけですかね?」を使って文章を完成させて下さい
新月9ドラマ「僕だけですかね?」 来年1月からスタート!
・僕っていう存在はこの世に僕だけですかね?
・マスクしてる方がかっこいいって言われるの僕だけですかね?

 

第4問
「い〜しや〜きいも〜おいも」のリズムで当たり前のことを言って下さい
・お〜やじ〜俺より〜年上
・ピ〜ンク〜の方が〜よしこ

 

以上!こんな感じでした。改めて文章にするとそんなに面白くn...(自主規制)
回答の数の偏りは、私の得意不得意やどれだけ被ったかにもよるので、あまり気にしないで下さい笑 

一般回答への投稿は番組ホームページから簡単に行うことが出来ます。投稿すると自分の回答で画像を作ることも出来ますので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

香水は苦手ですが、「ドルチェ&ガッバーナラッセラッセ ラッセーラ」の香水ならちょっと試してみたい、べるべるでした。